ご来訪感謝
最近の記事+コメント
トラックバック
カテゴリー
過去ログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ついに開店!
ずっ~と楽しみしていたのですが巨大ショッピングモール「ダイアモンドシティ・ミュー」がついに完成しました。
18日のグランドオープンに先駆けて近隣向けのプレオープンが今日から始まったのでさっそく行って来ました~。

歩いてもいける場所だけど荷物のことを考えて車でGo!
11時半ごろ着いたらすでに駐車場はいっぱい。
立体の5階まで誘導されちゃった(^。^;)
エスカレーターで下っていくとすごい人ごみだあ・・・
特売品が多いのかジャスコの店内が特に混んでいたな。

友達と待ち合わせたのは1階のファンケルハウスの前。
私はファンケルのネット会員なので送付されたはがきを持参してプレゼントをゲットした。
これからはここですぐにほしいものが買えるから便利になりました。

まずは腹ごしらえ、というわけでダイアモンドシティで初のランチはバイキングレストランのグランブッフェにしました。
行列に並んだかいあっておいしい料理をたくさん食べられました。
デザートだけはいまいちだったけど(;^_^A ドリンクバーもついて税込み1449円なり。
今度はジジィとお嬢も連れてこよっと。

その後は腹ごなしに?店内をひとまわりすることにしました。
しかし、とにかくでかい!ひろい!
まずはそのことに驚き感動でした。

三越デパートの食品は小規模ながらデパ地下だ!
デザートもおいしそうなものばかり。
大好きなビアードパパのシュークリームを買っちゃいました。

専門店は見たこともないお店がたくさんだったよ。
田舎もののおばちゃんには敷居が高いところもあるけど見ているだけでとっても楽しかったです。
特に長居したのがCouCouという雑貨の300円ショップ。
少女に戻ってあんな可愛いアイテムでお部屋をいっぱいにして暮らしたいわ(*^o^*)
お料理教室のABCCookingstudioではレシピ本をもらったりガトーショコラの試食をさせてもらいそのガトーショコラを自分で焼く体験教室に申し込んでみた。
500円で材料費込みでお持ち帰りできるというからお得だよね。
会費を見るとずいぶん高級なお教室みたいなので来週の金曜日に体験で雰囲気だけ味わってこよう。

ざっとひとまわりして気がついたらあっという間に5時間もたっていた。
そろそろタイムリミットなので歩くのも大変なほど混雑したジャスコの食料品売り場で買い物をして最後にオリジン弁当でジジィの夕食を調達。さっそく手抜きに使わせてもらいました~

帰りの周辺道路はかなり渋滞していたけどそこは地元の利で裏道をスイスイ。
まあ近いからね~混んでもかかる時間はたかが知れてるし。

家に帰ってからチラシを見直したら気がつかなかったり寄らなかったお店がけっこうあった。

これからも店の配置覚えるまでちょくちょく通います。
スポンサーサイト


ダイアモンドシティ・ミュー | 【2006-11-14(Tue) 22:32:56】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ダイヤモンドシティ・ミュー(東京都武蔵村山市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年...
【2006-11-15 Wed 22:02:41】 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
ちょっと前に武蔵村山の都内最大のショッピングモール「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行ってきました。ショップの多さもさることながら、トイレや授乳室などがとても綺麗で好感が持てまし
【2007-03-02 Fri 02:09:41】 | ソフト屋な日常
プロフィール

zuyocchi

Author:zuyocchi
☆2008年12月、十二指腸乳頭癌で膵頭十二指腸切除術という大手術を受け3ヶ月あまりの入院生活を送りました。
2010年3月、フォロー検査で腎臓ガンが見つかり左腎全摘出手術。
幸い両方初期だったので予後は良好、元気になりました!
☆あちこち切り取った体のためには「禁・暴飲暴食!」なのですがおいしいものが大好きなためついつい食べてしまいます(ToT)
☆病気で勝手に落ちた体重が徐々に増加中ヤバイっす
☆競馬が好きだけど最近少し離れてしまってます
(ひっそりと田中勝春騎手の応援やってます)
☆旅行・日帰り温泉に行くのが好き
☆パソコン大好き
☆基本的にはまじな小心者のくせに妙なところでチャレンジャーである(笑)

平凡な毎日だけど、なるべく笑顔を心がけ人間らしく生きていこうと思います。

リンク
ブロとも申請フォーム
